FC2ブログ
こんにちは
とある社員です。

世の中に保険と名の付くものはたぁくさんあります。
その中の1つにも加入してない、って方を探す方が難しいんじゃないかと思うほど、保険は身の回りにあふれています。保険会社さんのCMを見ない日は無いですよね。
こんなに保険というものが身近にあるのに、自分が加入してるもの、家族が加入しているものをちゃんと知ってますか?
恥ずかしながら、私はよくわかっていませんでした。毎月、保険料が貯金通帳から引き落とされているはずなのに普段はすっかりその存在を忘れ果てて生活しています。お金払ってるのに、ほとんど認識してない。加入するときは吟味して、「よしっ」て思って選んだはずなのに、月日が経つと「あれ、どうだったっけな・・・。」
これって、ものすごく変ですよね。もしかしたら、すごぉく損してるのに気づいてないかもしれないし、全然足りないのに気づいてないかもしれない。もっといいのが出てるかもしれない。
ガソリン代の2円、3円にはけっこう敏感で、特売日に給油しようとするくせに保険は?
自分で、なぜこうなのか考えてみました。保険はなんとなくややこしくて、実際に自分に必要な補償がよくわからないからではなかろうか。
じゃ、誰に相談しようか? 保険屋さんに相談したら、いらない保険を売られるんじゃないの? きっと、この悩みは私だけじゃないと思うんです。
そこで・・・。保険とあまり関係なさそうなところで相談できたとしたら、ちょっと気持ちが楽じゃありませんか? 少なくとも、押し売りされることはなさそう。

その悩み、カトウ自動車に相談する、という手があります!
車の管理と保険の管理を一緒に?不思議な関係ですが、例えば、オイル交換のついでに保険の確認をできたら便利じゃありませんか?
オイル交換は半年程度に一度必要ですし、車検は2年に1度やってくるのが一般的。相談にはお金かかりませんし、どうせなら作業の待ち時間を有効活用してみましょう。
ぜひ1度、加入中の保険証券をお持ち下さい。保険の相談会なんて堅苦しく考えずに、雑談会の気分でお越し下さい
copyright © カトウ自動車のスタッフブログ all rights reserved.
powered by